庭の天使

niwaten.exblog.jp
ブログトップ

ラディシュ

夏の終わりに植えた、ラディシュが出来ました。

とてもきれいな赤で、サラダの飾りつけには抜群です!!

別名をハツカダイコン(二十日大根)というとおり、短期間で収穫できます。
大根も3cm~5cm程度と小ぶりなので、小さめのプランターで育てることも可能です。

赤くてカワイイ野菜は、お子様と一緒に栽培を楽しむことが出来るのでおススメです!

a0107615_1222454.jpg

[PR]
# by niwanotensi | 2011-11-21 12:03 | 庭の天使の毎日

イス作り風景

11月3日のイベント 「親子でつくるミニチェアー」教室は
無事に終了いたしました(^^

作り上げた皆さんは、とても喜んでいただき
貴重な体験ができましたと言っていただきました!

親子で仲良く、トンカチをトンチン♪トンチン♪する姿は
とてもほほえましかったです058.gif

a0107615_167167.jpg

意外とお父さんが夢中になっていました(^^

a0107615_1612634.jpg

自分で作ったすてきなイスは、すわり心地も最高かな(^^
また、親子で作ろう!!教室を企画しますので
たくさんのご参加お待ちしてます!
[PR]
# by niwanotensi | 2011-11-07 16:12 | 庭の天使の毎日

11月イベント part.2

細切れのアップでスミマセン008.gif
木の椅子作りに続いて、11月のイベントを2つご紹介します!
皆様、ふるってご参加ください!



『多肉植物でクリスマスリース作り』

多肉植物で可愛いクリスマスリースを作ります。
乾燥に強いのでお世話が楽です。
今からクリスマスまでずっと飾っておくことができますよ。

場所:ハウジングガーデン千葉 「庭の天使」
日時:11/6(日)
    <1回目>10:00~12:00  <2回目>13:00~15:00
定員:先着15組(各回)
講師:小川達也先生

※総合受付でチケットを受け取っておいでください。

a0107615_20203483.jpg






『ブルーベリーの育て方講座』

自分で育てた野菜や果物は、成長を見ているだけでも楽しいし、
収穫の時の嬉しさと美味しさは格別ですね。
果物の中でも手軽に栽培できるブルーベリーの育て方について説明します。

場所:ハウジングガーデン千葉 「庭の天使」
日時:11/13(日)  13:30~
     ※午後だけの開催です。午前中はありませんのでご注意ください。
定員:先着15組
講師:上野博昭(当社スタッフ)

参加者の方にはブルーベリーの苗木をプレゼントいたします。
総合受付でチケットを受け取ってからおいでください。

a0107615_20211255.jpg

[PR]
# by niwanotensi | 2011-11-03 20:22 | お知らせ

11月のイベント

今回は、お父さんとお子さんとで楽しめるイベントをご用意しました。
どうぞふるってご参加ください!


『パパと一緒!ちばの木ミニチェアー作り』
 金づちで釘をトントン おやこで作る木のイスワークショップ

a0107615_19315513.jpg

日時:11/3(木)
   <1回目>10:00~12:00  <2回目>13:00~15:00
場所:ハウジングガーデン千葉 庭の天使
定員:各回 先着15組
講師:親子カフェ幕張 佐藤紘孝先生
[PR]
# by niwanotensi | 2011-11-02 19:32 | お知らせ

車輪キッチンガーデン

庭の天使のキッチンガーデンを新しくしました。

今回は車輪の中に色とりどりのレタスを植えました。
車輪の中に植えると、ただ植えるよりも少しおしゃれなキッチンガーデンになります。

冬は葉物の野菜がよく育ちます。
小松菜・水菜・ほうれんそうなどもいいですね。
皆さんもキッチンガーデンに様々な小物を取り入れてみてください。

庭の天使でも、随時紹介していきます!

a0107615_13574771.jpg

[PR]
# by niwanotensi | 2011-10-15 13:59 | 庭の天使の毎日