庭の天使

niwaten.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

セミナーのご案内

降る、降る・・・・と言いながら、なかなか降らなかった雨。
今朝は思いっきり降りましたね~(千葉市内での話です)。
散歩中だった私と犬、ヤケクソで雨の中、ボール遊びを強行しました。
最近、暑さでへばり気味の犬にとって、雨の中の方がよほど快適だったみたいです。

皆様のうちのワンコ、ニャンコは、元気に過ごしていますか?
さて、室内でできる愛犬家・愛猫家の方のためのセミナーを開催します。

ペットとお揃いのパワーストーンジュエリーを作ろう!
                           Part2

a0107615_1134784.jpg


前回のセミナーに参加くださった方には楽しんで頂けたようです。

今回も、願いを叶えたり、幸運をもたらすなど不思議な力を持つパワーストーンで、
ペットとお揃いで身につけられるジュエリーを作ります。
ペットと飼い主が共にを身につけることにより石が共鳴しお互いを支えあう力となります。
参加費無料となっておりますので、どうぞお気軽にご参加ください。

日時: 7/11(日) 13:00~15:00
場所: ハウジングガーデン千葉 多目的館
受付: 「庭の天使」にて 先着10組様まで
内容: 飼い主様のブレスレットとペットのペンダントトップを作成
講師: パワーストーンアレンジャー  門澤素子

※ 会場が狭いため、ペットの同伴はご遠慮ください。
  また、石の入手状況により、写真とは異なるデザインになる場合もありますが
  ご了承ください。
[PR]
by niwanotensi | 2010-07-07 11:39 | '10年庭の天使イベント

クッキング♪

ハーブのボリジが元気、いえ元気すぎです。
a0107615_19111351.jpg

1株植えたものがこぼれ種からどんどん増えてしまい
今年、ついに大部分撤去せざるをえなくなりました。


「庭の天使」では、白い花の株が大繁殖したので、
てっきり白い花なんだと思ってましたが、
本来は鮮やかな空色の花が主流なのだそうです。(白い花はレアケース)
今年、青い花の株がお目見えしました。
a0107615_18402652.jpg

この印象的な青い花には、古来より人々の心を気持ちを奮い立たせ、勇気を与える力があるとされ、
衣類に刺繍されたり、様々なものに図案として描かれてきたそうです。
確かに…
清々しい感じがして、見ていると気持ちがリフレッシュされるみたいです。


さて、ボリジの花と葉っぱは食用になります。
で、試してみました、お花の方だけ。
(葉っぱはチクチクがすごいので断念)
a0107615_18381358.jpg

ボリジの花の砂糖漬けです。
白と青の花、両方で作ってみました。
(ハートのチーズケーキは撮影のためミニストップで購入037.gif
チョコレートケーキなぞに飾ると映えそうじゃないですか?
簡単に作れるので、ボリジを植えてる方、ぜひ試してみてください。


あっ、そうそう、ボリジの繁殖力は相当なものです。
来年は青い花の株が大繁殖することでしょう。
皆様も気をつけてください。


****** ボリジの花の砂糖漬け *******
①ボリジの花をそっと水洗いする。
②卵白をとき薄く花に塗る。
③グラニュー糖をまぶし、乾燥させる。
    出来上がり~049.gif
[PR]
by niwanotensi | 2010-07-06 18:45 | 庭の天使の毎日