庭の天使

niwaten.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

これは??

a0107615_1330542.jpg

ちょうど正露丸と同じ位の大きさで
真っ黒の地にアイボリーのハートマークの物体X

これは植物の種なんです。
お猿さんのお尻みたーいと思ったのは私だけ?


さて、クイズ!!
これは何の種でしょう?


育てている方には、すぐわかりますね。
この時期、あちらこちらのお庭で見かけます。

夏休み、この可愛い種を取った思い出がある方も多いのではないでしょうか?




     正解は


      ↓


      ↓


      ↓





a0107615_1333547.jpg

フウセインカズラでした~
[PR]
by niwanotensi | 2009-08-25 13:36 | 庭の天使の毎日

秋の予感

白く薄くたなびく雲、見上げると空が高~い!
まだまだ暑い日が続いているというのに
秋が少しずつ近づいてきているようですね。

「庭の天使」の植物達も秋を迎える準備を始めています。

赤く色づいてきたリンゴの実
a0107615_1819292.jpg

可愛いでしょう?
「アルプス乙女」という小さいリンゴです。


リンゴは、普通、同じ種類の花粉では受粉しないそうですが、
アルプス乙女は自家受粉するので単独で植えても実が付きます。


春に、せっせと花粉を運んでくれた蜂さん
a0107615_18192844.jpg

ありがとう~♪
[PR]
by niwanotensi | 2009-08-21 18:25 | 庭の天使の毎日