庭の天使

niwaten.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:'10年庭の天使イベント( 6 )

セミナーのご案内

降る、降る・・・・と言いながら、なかなか降らなかった雨。
今朝は思いっきり降りましたね~(千葉市内での話です)。
散歩中だった私と犬、ヤケクソで雨の中、ボール遊びを強行しました。
最近、暑さでへばり気味の犬にとって、雨の中の方がよほど快適だったみたいです。

皆様のうちのワンコ、ニャンコは、元気に過ごしていますか?
さて、室内でできる愛犬家・愛猫家の方のためのセミナーを開催します。

ペットとお揃いのパワーストーンジュエリーを作ろう!
                           Part2

a0107615_1134784.jpg


前回のセミナーに参加くださった方には楽しんで頂けたようです。

今回も、願いを叶えたり、幸運をもたらすなど不思議な力を持つパワーストーンで、
ペットとお揃いで身につけられるジュエリーを作ります。
ペットと飼い主が共にを身につけることにより石が共鳴しお互いを支えあう力となります。
参加費無料となっておりますので、どうぞお気軽にご参加ください。

日時: 7/11(日) 13:00~15:00
場所: ハウジングガーデン千葉 多目的館
受付: 「庭の天使」にて 先着10組様まで
内容: 飼い主様のブレスレットとペットのペンダントトップを作成
講師: パワーストーンアレンジャー  門澤素子

※ 会場が狭いため、ペットの同伴はご遠慮ください。
  また、石の入手状況により、写真とは異なるデザインになる場合もありますが
  ご了承ください。
[PR]
by niwanotensi | 2010-07-07 11:39 | '10年庭の天使イベント

6月のイベントのお知らせ

天候不順ではありますが、晴天の日は初夏を通り越して真夏の暑さを感じます。
日中、ワンコに運動をさせるのも、そろそろ無理になってきましたね。
4月、5月と続いたワンコを遊ばせるイベントもお休みにしようと思います。
その代わりに愛犬家の方に、室内でできるイベントを企画しました。

ペットとお揃いのパワーストーンジュエリーを作ろう!
a0107615_15252386.jpg

願いを叶えたり、幸運をもたらすなど不思議な力を持つパワーストーン。
パワーストーンで、ペットとお揃いで身につけられるジュエリーを作ります。
ペットと飼い主が共にを身につけることにより石が共鳴しお互いを支えあう力となります。
参加費無料となっておりますので、どうぞお気軽にご参加ください。

日時: 6/6(日) 13:00~15:00
場所: ハウジングガーデン千葉 多目的館
受付: 「庭の天使」にて 先着10組様まで
内容: 飼い主様のブレスレットとペットのペンダントトップを作成
講師: パワーストーンアレンジャー  門澤素子

※ 会場が狭いため、ペットの同伴はご遠慮ください。
  また、個数が限られるため、一組様に1セットのご提供となりますのでご了承ください。
[PR]
by niwanotensi | 2010-05-28 15:31 | '10年庭の天使イベント

愛犬とゲーム大会 第2弾

アップするのが大変遅くなってしまいましたが008.gif

5/9(日)、「愛犬とゲーム大会 第2弾」を開催しました。
日頃の心がけが良いせいか快晴に恵まれ、
前回を上回る大勢の方にご参加いただきました。

まずは、円陣を組んでご挨拶
a0107615_18573724.jpg


続いて、オスワリゲーム
a0107615_1859825.jpg

余裕たっぷりのワンコ達、なかなか決着がつきません。
a0107615_1901275.jpg



お次は、伏せゲーム
a0107615_18592579.jpg

ここでも決着がつかずに長い戦いとなりました。


午後の組の方だけになりましたが、「ワンコと椅子取りゲーム」にトライしてもらいました。
ルール①
ワンちゃんがオスワリしなければ、飼い主さんは椅子が空いていても座れません005.gif
a0107615_1925283.jpg

ルール②
ワンコが立ったら、飼い主さんも起立015.gif他の組にチャンス到来です。
a0107615_1951931.jpg

難しいルールかと思いましたが
オスワリゲームで鍛えたワンコ達には簡単だったのでしょうか?
ここでも持久戦となり、僅差での決着となりましたよ。


そして、運動会の花形(?)のジャンプ体験。
うまく飛べても失敗してもワンコの笑顔は最高でした。
a0107615_1917048.jpg

a0107615_19171444.jpg

a0107615_19172569.jpg

a0107615_19173817.jpg

a0107615_19175078.jpg

a0107615_191847.jpg

a0107615_191839100.jpg

わお!
a0107615_19225654.jpg

a0107615_19185179.jpg

最後の方のワンコは競技会にも出ている子達で、お手本を見せてくれました。
皆、もうビックリでしたよ。


さて、アジリティ体験では、
ジャンプの他にトンネルとスラロームにチャレンジしてもらいました。
a0107615_19251992.jpg

a0107615_1925313.jpg

a0107615_19244063.jpg

a0107615_19245270.jpg

a0107615_1925434.jpg

ワンコはもちろん、リードする飼い主さんにも難しかったと思いますが、
初めての方もとてもいい動きを見せてくれました。


快晴のこの日、暑くてワンコも飼い主さんも大変042.gif
a0107615_2003561.jpg

a0107615_2004998.jpg

それでも、どなたも体調崩されたりせず、無事に終了することができてホッとしました。
皆様それぞれに気をつけて頂いたおかげかと思います。
最後まで参加頂いてありがとうございました。
用事があって途中で帰られた皆様、どうぞまた次の機会にご参加くださいね。

最後になりましたが
声をからしてご指導頂いた切替先生、
お手伝いいただいた参加者の皆さま、本当にありがとうございました。
[PR]
by niwanotensi | 2010-05-20 18:51 | '10年庭の天使イベント

キッチンガーデン講座

先週末、3回目のキッチンガーデン講座を開催しました。
毎回、人気の講座で、今回もたくさんの方にご参加頂きました。
今回のテーマは「袋栽培」!
お庭のないお宅でも野菜作りが実践できる方法です。

a0107615_1557451.jpg


a0107615_15581011.jpg


講座で実際に作ったトマトの袋栽培です。
a0107615_15585254.jpg

安定が良いようにメッシュのカゴに入っていますが、
袋のままでもOKですよ。
これならマンションのベランダでも簡単に作れますね。

参加された方にも野菜苗をお持ち帰り頂きました。
袋栽培にトライされた方はいらっしゃるでしょうか?
皆さんのお宅でスクスクと成長してくれることを期待しています。
[PR]
by niwanotensi | 2010-04-29 16:01 | '10年庭の天使イベント

運動会と占い!

極上のお天気に恵まれた日曜日058.gif
ワンちゃんの運動会と占い相談会を開催しました。


① ワンちゃんと一緒に運動会
先生から躾のポイントを教わりながら、
参加者の皆さんにはいろんなゲームにチャレンジしていただきました。

「おすわり」ゲーム、「マテ」ゲーム、しっぽ振り競争、早食い競争などなど…
a0107615_19152477.jpg

a0107615_19155042.jpg

ジャンプ体験は、地面に置いたバーからスタート!
自分よりもずっと高いバーまで跳べる子もいましたよ。
a0107615_1916544.jpg

個別に躾のレッスンを受けるワンちゃんも…
a0107615_19164143.jpg


さて、運動会に参加してくれたワンコ達をご紹介♪
れもんちゃん、本当はジャンプが苦手なのだけれど頑張ってくれました。
a0107615_17433091.jpg

チップ君、バーは落としちゃったけど実はすご~く飛んでます。
a0107615_17453026.jpg

迫力の大ジャンプのルーク君。パパさんも軽やかな跳躍でした。
a0107615_17532395.jpg

途中参加だったので、ちょっと戸惑っていたカール君。楽しんでもらえたでしょうか?
a0107615_17545774.jpg

娘のエンジュちゃんと一緒に参加してくれたらいむちゃん
a0107615_183132.jpg

エンジュちゃん、パパと一緒にハツラツとジャンプ!
a0107615_17205689.jpg

6歳のランちゃん、落ち着いて”マテ”しています。
a0107615_18121465.jpg

女の子みたいに可愛いポメラニアンの虎太郎くん。
a0107615_18164447.jpg

1歳なのに、おとなしくてレディだった杏ちゃん。
a0107615_1820165.jpg


先生のわかりやすい躾のアドバイス
スタッフも素知らぬふりをしながら頭の中にしっかりメモしました。
皆さんはいかがでしたでしょうか?

写真ではわかりづらいかもしれませんが
ゲームをしているワンちゃん達、素敵な笑顔を見せてくれましたよ。

「ホラ、できたよ~!」って飼い主さんを見上げる様子に
ほのぼのと幸せを感じてしまいました。

ご参加くださった飼い主の皆さま、ワンちゃん達、
ご指導くださった切替先生、ありがとうございました!
また、楽しいイベントを考えますので、またご参加ください。
スタッフ一同、皆様にお会いできることを楽しみにしています♪


② 占い相談会

松本先生の占い相談会、
遠くからわざわざお越し下さった熱心なファンの方もいらっしゃいました。

楽しみにしていたのはスタッフも同じく。
ずっと観察されてた?と思うほど、過去~現在をズバズバ言い当てられてしまいました。

わたくし事で恐縮ですが・・・・
宝くじファンの私、一発大当たり的な金運はなく
コツコツ貯蓄をすると運気が上がるそうです037.gif

松本先生の占い相談会は不定期ではありますが、
他のイベントを同時開催でちょくちょく行う予定です。

こちらでアナウンスを行いますので、目にされた方はどうぞぜひお越しください。
楽しいですよ。
[PR]
by niwanotensi | 2010-03-15 18:44 | '10年庭の天使イベント

イベントのお知らせ

え~~、この暖かい千葉で3月に?!
今年の冬将軍、最後の抵抗がいつになく激しいですね。


でも、今日のようにお天気が良いと、少々風が冷たくても日射しの暖かさで春を実感します。
さて、今週日曜には久しぶりにハウジングガーデンで2つのイベントを行います。
お散歩がてら、皆様、ぜひおいで下さい!!



① ワンちゃんと一緒に運動会

どの子にもできるゲームを楽しみながら躾のポイントを学びます。
参加賞をご用意してお待ちしています!
開催日:3/14(日)
場  所:ハウジングガーデン千葉内
時  間:<1回目>10:30~  <2回目>13:30~
講  師:マナースクール&ペットシッター グレース代表
     切替輝美先生(J-HANB教育マスターインストラクター)
内  容:○おすわりゲーム
     ○「まて」ゲーム
     ○ジャンプ体験
     ○しっぽ振りゲーム
     ○だるまさんが転んだ  
    ※ゲームの内容は当日の状況で変更になる場合があります
参加費:無料
雨天時:しつけ相談会に変更します
受  付:インフォメーションセンター前で総合受付をしてからおいでください。
a0107615_1656996.jpg




② 占い相談会

「よく当たる!」と評判の松本先生の占い相談再開です。
実は、スタッフも見てもらうのを楽しみにしています。
どうぞ、お気軽にお越しください。

占い師:松本順子先生(秋算命学・九星気学)
場  所:ハウジングガーデン千葉内「庭の天使」
時  間:13:00~16:00
見  料:手相    1,000円
     人生相談  3,000円
受  付:総合受付は必要ありません。直接、「庭の天使」までおいでください。
[PR]
by niwanotensi | 2010-03-11 17:00 | '10年庭の天使イベント