庭の天使

niwaten.exblog.jp
ブログトップ

とっても珍しい!エアルームトマト販売中

こんにちは!GWいかがおすごしですか?
夏野菜の植付の季節がやってきましたね。
庭の天使では今、エアルームトマトという珍しいトマト苗を販売しています。

a0107615_1252871.jpg

エアルームトマトは、味も色も形も普通のトマトとは違い、
普通のホームセンターやスーパー等では売られていません。

エアルーム(heirloom)とは英語で「遺産」とか「家宝」と訳します。
「家宝のトマト」とは何でしょうか?
1例で言えば、Goose Greekというトマトは
カリブ海の島から奴隷として連れて来られた女性がスカートのポケットに隠し持っていた種が
代々家族によって伝えられ、大切に育て続けられてきたものです。
名前のGoose Greekは、種を持って来たひいひいお祖母さんが
初めてトマトを植えた付近の川の名前から取ったとか・・・。
品種もトマトだけで5000種以上と言われ、
そのひとつひとつに家族の歴史とドラマが宿っています。

ちなみに、エアルームトマトは以下のように定義されます。
① 最低50年以上形質が変わらず育てられていること。
② ハイブリッドではないこと。(ハイブリッドとは、異なる品種を掛け合わせて作った人工品種)

今回は育てやすい小さいサイズのトマトを中心に、すべて1株250円で販売しています。
数量が限られており、先着順で追加販売の予定はありませんので
ぜひお早めにお買い求めください!

<人とペットにやさしいオリジナルハーブ苗セット>

人とペットにやさしいハーブ苗セットも同時に販売しております。
トマトと一緒にキッチンガーデンに植えれば、見た目も美しく
お料理やハーブティー、お手当てなど様々な用途に使え便利です。

贈答用には専用化粧箱入で全国への配送も承っております。
トマトと合わせてぜひご利用ください。

  ハーブ6種類+配送料(¥1,000)
  化粧箱&ハーブの効用・利用方法(レシピ)付    ¥3,000(消費税込)


a0107615_13432084.jpg

[PR]
by niwanotensi | 2009-04-27 14:13 | お知らせ